ここから本文です
トムヤン君の野球巡り
ご訪問ありがとうございます 。゚(゚^ェ^゚)゚。

書庫全体表示

 
とんでもないノロノロ台風ですね
おおきな範囲で沢山の雨降らせ
困ったもんです
皆さんの地方 大丈夫でしょうか?
被害のないこと祈ってます
 
 
 
最近 近所のたんぼで出会った
鳥たちから稲を守ってる 案山子の皆さんを紹介します
 
イメージ 1
このたんぼ 皆お洒落な赤いリボンつけてました
 
イメージ 2
子供達が作ったみたい
モデルはおかあさん
メガネのレンズが光ってました
 
イメージ 3
な〜んか リズム豊
日本版マイケルおじさん
 
イメージ 4
おおきいたんぼに
一人 ヘルメット被って頑張ってます
全学連?
 
イメージ 5
台風の風で髪が 乱れて
ちと 色っぽいかたでした
(今朝 仕事へ行くときに広見インター前で)
 
イメージ 6
 
イメージ 7
かかしっててか よく つくったな
子供達のアイドルですね
 
イメージ 8
う〜ん
トムヤン君とおなじ飲んべいさんかも
(愛知県春日井にて)
 
 
¥¤¥᡼¥¸ 9
うしちこ母さんの
壁紙とラインを使用しております
皆さんもよかったらこちらです
\¤\᡼\¸ 5
 
我が家へきて 4年め
今年 全く咲かなっかたハイビスカス
イメージ 9
今朝 台風の風のなかで
やっと咲きました(=`▽´=)
 
 

「色々」書庫の記事一覧

閉じるコメント(30)

  • ヤンくん・・・
    ゴメンチャい・・・
    目がチカチカするぞう・・・m(__)m

    ひあい

    2011/9/3(土) 午後 8:15

  • こんばんは☆
    案山子って面白いねーーー鳥より人間を意識してるっぽくないですか?(^ ^)
    うちの近所にはランドセル背負った小学生バージョンΣ(・□・;)
    初めて見た時田んぼに落ちたのかと!!!あせったー

    [ ぴい ]

    2011/9/3(土) 午後 8:38

  • 顔アイコン

    ずいぶん個性的な案山子さんが多いですね。でも、あのおくびはちょっと怖いかも。ユーモアたっぷりのおじさんも。☆

    agewisdom

    2011/9/3(土) 午後 9:03

  • ご訪問、コメントありがとうございます。
    トトロやアンパンマンなど、バリエーション豊かな案山子たちですね。
    賑やかな田んぼから、もう少しで美味しい新米が収穫できますね。

    春辺笑

    2011/9/3(土) 午後 9:08

  • こんばんは。

    トトロの案山子さんが欲しいなぁ〜♪
    ウチの方は、キラキラクルクル回るやつが沢山立ってるんですよ。

    凸ヘ( ̄ー ̄)ノ

    sabaneko

    2011/9/3(土) 午後 9:51

  • アバター

    こんばんは〜〜

    個性的なかかしがいっぱいですね。
    残念ながらこちらでは、一つも見かけません!!

    台風
    雨、風ともにさほどではなくって
    一安心です。

    とっても綺麗なハイビスカスに☆〜〜

    たまゆも

    2011/9/3(土) 午後 10:33

  • アバター

    案山子も色々ですねぇ。近所でも案山子展みたいのやってますよ
    夜はそこ通るの怖いっ。おぉハイビスカス?家は
    年中咲いてます。凸

    shibahana

    2011/9/3(土) 午後 10:54

  • 顔アイコン

    案山子って、オリジナリティいっぱい。
    作る人も何とか作った人、楽しく作った人、
    色んな人が居るんでしょうね。
    みんな、願いがこもっているんですよね…☆

    夜だと怖そうなものもあるようですね。
    台風は神奈川は通っていないけど、相模川の水位が増して
    怖いです。早く、抜けて欲しいですね。
    夜だと怖そうなものもあるようですね。
    台風は神奈川は通っていないけど、相模川の水位が増して
    怖いです。早く、抜けて欲しいですね。

    ユジン

    2011/9/4(日) 午前 0:36

  • 顔アイコン

    おはようございます。
    今朝はひどい雨ですね。
    川のそばに住んでる方は 怖いですね。
    カット用の首なんでしょうけど
    夜ライトに照らし出されると・・・・
    本当にあった怖い話に あっ笑い話になりそうですね。

    リンちゃんの散歩も、行けなさそうな天気ですね。
    お気をつけ下さい。

    輝嘉ぷぅかあさん

    2011/9/4(日) 午前 6:22

  • 顔アイコン

    田んぼを見ると、いろいろな案山子がいますね〜

    台風は日本海に抜けたが、愛知県・岐阜県はこれから大雨になりそうです。
    せっかくの田んぼの稲が・・・・・

    [ kasugai90 ]

    2011/9/4(日) 午後 0:21

  • トムヤン君、こんばんは。
    「かあちゃん、ズボンくれ」。最高です。

    岐阜のスキー場では、リフト乗り場に、
    「安全バーを下ろしてねっ。❤」と
    下着姿のリアルマネキンが、エマニエル夫人風に
    椅子に腰かけていましたよ。(●^o^●)

    momo

    2011/9/4(日) 午後 6:06

  • 顔アイコン

    田んぼが多い県なのにこんなに案山子いません^^;
    生首の案山子、夜見たらこわいかも^^;

    misomaru

    2011/9/4(日) 午後 8:10

  • アバター

    昔は服装が若干違うくらいで、同じような案山子が多かったですが

    今は個性豊かな面々で面白いですね(^^)v

    何年か前に、病院の北で『案山子コンクール』みたいなのがあって

    夜通ったら、メチャメチャ恐かった覚えが・・・(・_・;)

    [ tm ]

    2011/9/5(月) 午後 0:33

  • アバター

    なになに?トムヤン君のお友達紹介?
    えっ?案山子のコンテスト?!
    私は・・マイケルと全学連に1票ずつ^^

    ひとところで撮った写真かと思いきや、いろいろな場所の案山子さんなんですね〜。
    トムヤム君の視線は、いつも面白いです☆彡ぽちりん

    やっと咲いたハイビスカス、嬉しいですね(^^♪

    maru

    2011/9/6(火) 午前 9:47

  • アバター

    案山子も改めて見てみると、楽しいものがいっぱい立っているのですね(^o^)
    これから田んぼ横を通る時、「ここの案山子はどんな格好してるかな?!」って
    注目しちゃいそう♪

    ハイビスカス、綺麗に咲きましたね!ぽちっ♪

    ☆きみちゃん☆

    2011/9/6(火) 午後 1:00

  • アバター

    ひあいさん

    壁紙なんやね
    もうちょっと静かのにしますね

    トムヤン君

    2011/9/11(日) 午後 4:02

  • アバター

    ぴいさん

    そう 作るかた
    けっこう人間を意識してるかも
    あんまりリアルなの夜みると怖いっす

    トムヤン君

    2011/9/11(日) 午後 4:04

  • アバター

    a​g​e​w​i​s​d​o​mさん

    かかし 結構丹精こめられてます
    稲作されるかた 芸術に優れてますね

    トムヤン君

    2011/9/11(日) 午後 4:06

  • アバター

    春辺笑さん

    ご訪問ありがとうございます
    きっと お米も元気なお米に育ってると
    おもいます

    トムヤン君

    2011/9/11(日) 午後 4:08

  • アバター

    さばねこさん

    キラキラ くるくるまわるの
    きっとスクリューバネ状態のですね
    七色に光 綺麗ですね

    トムヤン君

    2011/9/11(日) 午後 4:10

  • アバター

    たまゆもさん

    ありがとう
    ハイビスカス
    やっと一輪咲いたが 風で花が潰れちゃった
    どうも もう蕾もつ芽はでてない
    こんなに大きくなったのに
    今シーズン 一輪とは寂しいです

    トムヤン君

    2011/9/11(日) 午後 4:12

  • アバター

    しばはなさん

    ハイビスカス 年中咲いてる!
    なんと スッゴク羨ましいです

    トムヤン君

    2011/9/11(日) 午後 4:14

  • アバター

    ユジンさん

    毎年 丹精こめた案山子が立ち並ぶ水田をしっていて
    訪れるたんですが・・・・
    残念ながら今年は休耕田になっていてコスモスがうえられてました

    トムヤン君

    2011/9/11(日) 午後 4:17

  • アバター

    輝嘉ぷぅかあ​さん

    ありがとうございます
    うしちこ母さんのうまく使われました
    段々おもしろくんばってきますね

    トムヤン君

    2011/9/11(日) 午後 4:18

  • アバター

    Kさん

    台風って毎年なんで来るのか
    最近 アジアでは台風に名前つけてるのに
    気が付きました
    日本は相変わらず ○○号ですね

    トムヤン君

    2011/9/11(日) 午後 4:20

  • アバター

    momoさん

    エマニエル!
    懐かしい 高校の時
    彼女と一緒に映画館で
    ドキッドキッしながら
    みた覚えが

    トムヤン君

    2011/9/11(日) 午後 4:22

  • アバター

    まろまゆさん

    大きく機械農法のたんぼでは まずみかけません
    ちいさなこじんまりした 田んぼで 大事児に稲を耕作されているとこに 案山子は出現してるみたいです

    トムヤン君

    2011/9/11(日) 午後 4:24

  • アバター

    tmさん

    そう よる 案山子の姿はなんとも不気味で
    以前 夜明けに魚釣りいくとき 案山子が道路に飛び出そうに
    みえて急ブレーキかけたら ちゃんと交通安全の旗もってました

    トムヤン君

    2011/9/11(日) 午後 4:27

  • アバター

    MARUさん

    この時期 田んぼのちかく走ると
    どうも案山子さんが 気になって
    面白いの画像に納めたくなっちゃうんです

    トムヤン君

    2011/9/11(日) 午後 4:29

  • アバター

    きみちゃん

    田舎の風物詩
    たんぼのなかの案山子きになりますが
    車の運転中はよそ見しないように
    きおつけてくださいね

    トムヤン君

    2011/9/11(日) 午後 4:31

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(0)

トラックバックされた記事

  • トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

ブログバナー

 
今日
全体
訪問者訪問者2760679
ブログリンクブログリンク033
コメントコメント510217
トラックバックトラックバック0257

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

1
2
3
4 5
6
7
8
9
10
11
12
13 14
15
16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事