またまたガイアでパプリカを頂いたので、パプリカ料理第3弾です。

酢豚を作る時はいつもピーマンを入れますが、今回はオレンジと黄色のパプリカが入って色鮮やかです。そしてパプリカは相変わらず柔らかでおいしい。

よく酢豚にパイナップルが入っていますが、私は苦手なんですよね。

パイナップルはそのままで食べるのが1番好きです。

でも、肉料理の時は必ず下ごしらえにパイナップルを使ってお肉を柔らかくします。

家に生パイナップルがある時は、その汁をお肉に馴染ませます。

びっくりするくらいお肉が柔らかくなりますよね。

生パイナップルがない時でも活用したいと考え、あみ出した方法が芯の冷凍保存です。

生パイナップルを丸々1個買い、芯の部分を細かく切って冷凍します。必要な時にこれを何切れか使います。これが本当に便利なんです!

芯の部分でもタンパク質分解酵素はしっかり働いてくれます。

ただ、芯を食べてしまうと堅いので、調理が済んだら取り出すのをお忘れなく。

取り出し忘れ、家族からクレームが来たことが何度か…。

あまり細かくしてしまうと、取り出すのが面倒です。

是非お試しください。

柏のストーンスパガイア(岩盤浴 GAIA)スタッフ日記

柏のStone Spa GAIA

千葉県柏市のオーガニック女性専用岩盤浴ストーンスパガイア(Stone spa GAIA)の近況やスタッフ日記等をつぶやきます。

コメントする

0件のコメント