私の新年の恒例行事、湯島天神へ参拝に行きました。

以前行った際に参拝するまで40分程待ったので、それ以来学生さんの冬休みが明けた平日に行くと決めています。

今年は1月8日(火)に行こうと年末から考えていました。

末広がりで友引。ちょうど縁起がいい日です♪

お守り等で毎年6,000円程出費します。もう少し減らそうかな…といつも思うのですが、湯島天神で祈願した事が叶い、大きな事故にも遭わず、家族平和に暮らせている状況が毎年続いているので、結局同じようなお守り等を買い続けています。こういうことにはケチケチしなくていいか、という結論にいつも達します。

牛像が祀られていて、自分の体の悪いところと同じ部分を撫でると良くなると言われています。

みんなに撫でられてツルツルピカピカ。気持ちいいなぁ、去年もそう思いながら撫でたっけ。もう1年経ったのか、早いなぁ。毎年撫でる部分が違うな。年取ると全身撫でるようになるのかな。それは嫌だな、恥ずかしいし。などと牛を撫でながら時の流れと自分の衰えを実感しつつ、悪いところが治りますようにと願います。雑念が多くてきっとダメですね…。

今年は災害の無い、平和な1年になりますように!


湯島天満宮

東京都文京区湯島三丁目30番1号

クチコミ265件

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

柏のストーンスパガイア(岩盤浴 GAIA)スタッフ日記

柏のStone Spa GAIA

千葉県柏市のオーガニック女性専用岩盤浴ストーンスパガイア(Stone spa GAIA)の近況やスタッフ日記等をつぶやきます。

コメントする

0件のコメント