先日、ひたち海浜公園のネモフィラと、あしかがフラワーパークの藤を観に行きました。

毎年春にはこの二か所の映像がテレビで映されますよね。その度に行きたいと思っていたのですが、友人がバスツアーに誘ってくれ両方いっぺんに観ることができました。

ネモフィラは例年より早くピークを迎えてしまい、見頃を少し過ぎていましたが、一面青い海のようにきれいな花畑でした。今年は桜も開花が早かったですからね。思ったより小さい可憐な花でした。

藤は紫色が一般的ですが、あしかがフラワーパークには、白と黄色の藤も咲き乱れていました。紫とは違った美しさです。フラワーパークと言うだけあって、様々な花が植えられていて、写真撮影に大忙しです。

あしかがフラワーパークは、2014年CNNのトラベルスタッフが選出した「世界の夢の旅行10ケ所」に、日本で唯一選ばれています。すごくないですか!?

今回バスで行って大正解でした。見学している時は楽しくて夢中で歩き回れますが、帰りのバスではほとんどの方がぐっすり眠っていました。これで電車を乗り継いだり、渋滞の中車を運転するのはきついと思います。

行こうか悩んでいる方、是非観に行ってください!きれいな景色で心が洗われます。ただ、花と同じくらいすごい人の数ですからそこは覚悟の上で。





国営ひたち海浜公園

茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4

クチコミ3件

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

柏のストーンスパガイア(岩盤浴 GAIA)スタッフ日記

柏のStone Spa GAIA

千葉県柏市のオーガニック女性専用岩盤浴ストーンスパガイア(Stone spa GAIA)の近況やスタッフ日記等をつぶやきます。

コメントする

0件のコメント