記事のカバー画像

2018年01月29日 18時00分

β版における公開範囲の設定機能について

いつもYahoo!ブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

また、リニューアル版Yahoo!ブログにつきまして、いつもたくさんのご意見をお寄せいただき、ありがとうございます。

現在、皆様から公開範囲の設定機能について、下記のようなたくさんのご要望やご意見を頂いております。

■公開範囲の設定についてのご要望
・既存のブログのように公開範囲設定が選べる機能がほしいです

■公開範囲が制限された記事の移行時の取扱についてのご質問
・ファン限定記事、非公開記事はリニューアル版に移行された際にどうなりますか?
・現在、公開範囲を限定している記事はリニューアル後、全公開になってしまうのでしょうか?


リニューアル版Yahoo!ブログでは、インターネットの利用環境の変化に適応するため、また、さらなる新しい価値の創造・提供のため、オープンな場として皆様にYahoo!ブログをお使いいただけるよう開発を進めてまいりました。

記事の公開範囲につきましても、皆様がお持ちの情報の価値を互いに享受できるように、オープンなものとして使っていただきたいと、現時点では設定機能を設けない予定でございます。

しかし、現行のブログでは多くの方に公開範囲の設定の機能を使っていただいており、また、たくさんの方から当機能についてのご意見を頂いております。その現状を踏まえまして、公開範囲の設定の機能につきましても、皆様のこれまでの使い方やご意見をしっかりと分析しつつ、慎重に検討してまいります。

なお、現行のブログで公開範囲を設定している記事の移行につきましては、公開範囲の設定の機能の提供の有無にかかわらず、記事が全公開になることはございませんのでご安心ください。公開範囲の設定の機能が提供されない場合は、公開範囲を制限した記事や非公開の記事は下書きに移行される予定です。

今後もお客様からいただいたご質問については、適宜Q&Aをアップデートいたします。お気づきの点などがございましたら、下記のご意見・ご要望フォームよりご意見をお寄せください。

ご意見・ご要望フォームへのリンク

皆様から頂いたご意見を真摯に受け止めつつ、サービス全般の改善計画に取り組んでまいりますので、引き続き、Yahoo!ブログをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

Yahoo!ブログ公式アカウント

Yahoo!ブログ運営担当者

運営担当者からのお知らせをするYahoo!ブログ公式アカウントです。

コメントする

0件のコメント