記事のカバー画像

2018年02月22日 14時48分

タグのフォロー機能についてお知らせ

いつもYahoo!ブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。


また、β版Yahoo!ブログにつきまして、いつもたくさんのご意見をお寄せいただき、ありがとうございます。


前回の【Q&A】ユーザーのフォロー・ブロック機能についての記事に引き続き、今回はβ版より新しく追加される「タグのフォロー機能」についての紹介をいたします。


「現行ブログの『友だち・ファン』は移行時にどのようになるの?」という質問もお寄せいただいておりますが、そちらに関しては下記の記事でご案内をしておりますのでご確認ください。
【Q&A】友だち・ファンのリニューアル版移行時の取扱いについて

※なお、本機能は現在β版で開発中の機能です。機能提供時期につきましては追って連絡いたしますので、今しばらくお待ちください。



Q. タグのフォローとは?

記事を表すキーワードを「#(ハッシュ)」を含めた短い単語で登録する「タグ」をフォローすることをいいます。タグのフォローを行うと、そのタグをつけた記事が更新された際にホーム画面にてその記事が優先的に流れてくるようになります。

【ホーム】
「#ニューヨーク」をフォローしている場合

(※画面は開発中のものになり、変更になる場合がございます)


Q. タグをフォローするには?

気になるタグをクリックすると、そのタグをつけて投稿された記事を一覧で確認できるページに遷移します。この画面の「+フォロー」よりタグのフォローができます。

(※画面は開発中のものになり、変更になる場合がございます)


Q. フォロータグ一覧を確認するには?

マイページの「フォロータグ」押下でフォロータグ一覧を確認できます。

【マイページ】
赤枠「フォロータグ」内押下でフォロータグ一覧に遷移します。

(※画面は開発中のものになり、変更になる場合がございます)


【フォロータグ一覧】
現在フォローしているタグの一覧を確認することができ、ここからフォローを解除することも可能です。

(※画面は開発中のものになり、変更になる場合がございます)


興味のあるタグをフォローすることで、新たな発見やコミュニティーの形成につながることもありますので、リリース時にはぜひ本機能をご活用ください。


今後もお客様からいただいたご質問については、適宜Q&Aを更新いたします。お気づきの点などがございましたら、下記のご意見・ご要望フォームよりご意見をお寄せください。


ご意見・ご要望フォームへのリンク

皆様から頂いたご意見を真摯に受け止めつつ、サービス全般の改善計画に取り組んでまいりますので、引き続き、Yahoo!ブログをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

Yahoo!ブログ公式アカウント

Yahoo!ブログ運営担当者

運営担当者からのお知らせをするYahoo!ブログ公式アカウントです。

コメントする

0件のコメント