記事のカバー画像

2018年02月27日 18時35分

β版書庫機能の開発状況と画面イメージについてお知らせ

いつもYahoo!ブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。


また、Yahoo!ブログβ版につきまして、いつもたくさんのご意見をお寄せいただき、ありがとうございます。


皆様から頂いたご意見・ご質問におきまして、β版における書庫機能についてのご質問を多く頂いているため、今回の記事では書庫機能の開発状況と画面イメージについてお知らせいたします。


Q. β版で書庫機能は提供されますか?
A. 11月30日の記事でお知らせしました通り、「書庫」機能のご要望を多くいただいているため、β版でも「書庫」と同様に、記事の分類が可能な機能の提供を予定しております。

Q. 提供時期はいつですか?
A. 次回のリリース機能は、「フォロー・ブロック機能」を予定しており、書庫機能の提供は次々回を予定しております。恐れ入りますがもうしばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。


Q. 書庫の開発の状況を教えてください
A. 現在は、書庫機能の画面イメージができあがり、記事の分類の仕組みの開発を進めている段階です。画面イメージについては、下記の通りです。


【書庫一覧】
マイページに、書庫のタブ(フォルダーのアイコン)が追加されます。
書庫のタブ押下で登録・分類済みの書庫の確認ができます。

(※画面は開発中のものになり、変更になる場合がございます)

マイページから「書庫追加」を押下すると、書庫管理画面に遷移します。

(※画面は開発中のものになり、変更になる場合がございます)



【書庫管理】

書庫の一覧を確認・追加するための画面です。また、書庫が2件以上ある場合は書庫の表示順序変更も可能です。
書庫を追加する場合は、「新規追加」より追加を行います。

(※画面は開発中のものになり、変更になる場合がございます)



【記事作成画面、書庫設定】

記事を作成し、追加した書庫を確認・設定画面にて選び投稿すると、記事が書庫に格納されます。

(※画面は開発中のものになり、変更になる場合がございます)



【書庫記事一覧】

マイページなどから特定の書庫を押下すると、下記のように書庫に入っている記事一覧を見ることができます。

(※画面は開発中のものになり、変更になる場合がございます)


今後もお客様からいただいたご質問については、適宜Q&Aをアップデートいたします。お気づきの点などがございましたら、下記のご意見・ご要望フォームよりご意見をお寄せください。


ご意見・ご要望フォームへのリンク


皆様から頂いたご意見を真摯に受け止めつつ、サービス全般の改善計画に取り組んでまいりますので、引き続き、Yahoo!ブログをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

Yahoo!ブログ公式アカウント

Yahoo!ブログ運営担当者

運営担当者からのお知らせをするYahoo!ブログ公式アカウントです。

コメントする

0件のコメント